ビューティ情報『体臭、頭皮、口臭…いやな匂いをセルフチェックする方法』

2019年9月4日 06:30

体臭、頭皮、口臭…いやな匂いをセルフチェックする方法

これで自分の頭髪の匂いがよくわかります。

3. 息の匂いをテストする方法

息を確認する女性

人と接する前に息の匂いを素早くチェックする方法がいくつかあります。

・手を使うテスト:昔からの方法です。手を顔の前にもっていき、ハーッと息を吐いてその匂いをしっかり嗅ぎます。この方法が一番効果的です。ただし、事前に香りの強い石鹸で手を洗ってしまうと、手についた石鹸の匂いをかぐことになってしまいます。

・腕を使うテスト: 腕をなめて10秒後にその部分の匂いを嗅いでみましょう。嫌な匂いがしたら、それがそのまま息の匂いです。

・スプーンを使うテスト:金属製でもプラスチックでも構わないので、スプーンをひとつ手に取って舌の裏をそれでこすりましょう。スプーンが少し乾いたらその匂いを嗅いでみてください。舌ブラシやマウスウォッシュを使っていない限り、必ず嫌な匂いはしますが、どの程度の悪臭かがこの方法でわかります。

・味覚のテスト:口の中でずっと変な味を感じているなら、もしかすると息が臭いせいかもしれません。何かが唾液に過剰な負荷をかけていて味覚芽が臭いを発している可能性があります。
ニンニクを食べた後は、息がニンニク臭くなっていると思った方がよいですし、コーヒーを飲んだ後は息がコーヒー臭くなり、アルコールを飲んだ後はアルコール臭い息になっていると思った方が安全です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.