ビューティ情報『2人に1人が悩んでる…「女性が達するのにベストな体位」5つ』

2019年9月6日 20:30

2人に1人が悩んでる…「女性が達するのにベストな体位」5つ

目次

・なぜ、女性はオーガズムを得られない?
・1. CAT(コイタル・アライメント・テクニック、性交直列技術)
・2. 騎乗位
・3. 後背位
・4. G-Whiz(屈曲位)
・5. 正常位
オーガズム
image via shutterstock
セックスでオーガズムを感じるなんて、おとぎ話だと思っているのでは。

実際の話、セックス中に女性がクライマックスを迎えるのはとてもまれだと証明されており、研究者らはそれを「オーガズムのギャップ」と呼んでいます。

たとえば、2018年に『The Journal of Sexual Medicine』誌で報告された研究によると、調査した約 1700 組の新婚カップルの43%、ほぼ半数の割合で、妻はオーガズムを感じていると夫たちが誤解していることが分かりました。

なぜ、女性はオーガズムを得られない?

キス

その考えられる原因は、なんでしょうか?

本当に気持ちいいセックスには、単に膣性交する以上のことが必要とのこと。研究では、女性が強いオーガズムを得るには、クリトリスへの刺激が必要であることが示されています。クリトリスには、何千もの神経末端があり、あなたのクライマックスに重要な役割を担っているのだそう。

とはいっても、研究では、クリトリスだけがオーガズムの立役者ではないことも分かっています。2016年の研究では、調査した女性の64%がクリトリスと膣の両方で刺激を感じることで、オーガズムを感じられていることが報告されています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.