ビューティ情報『「ダンベル筋トレ」で腕と肩をスッキリ! 重さよりもフォームが大事』

2019年9月8日 05:30

「ダンベル筋トレ」で腕と肩をスッキリ! 重さよりもフォームが大事

アナ・ヴィクトリア

フィットネストレーナーでウェルネスインフルエンサーのアナ・ヴィクトリア。トレーニングプログラム「Fit Body Guides」と「Fit Body」アプリを開発し、大成功を収め、SNSのフォロワー数は1,200万人を超えています。

アナのトレーニングが人気を集める理由は、ほとんど器具がいらず、どこでもできるから。だからといって簡単なわけではありません。むしろ内容はかなりハードです。アナ自身でさえ、自分の考案したトレーニングをこなすのにひと苦労だとか。

先日、アナはダンベルを使った腕と肩のトレーニングメニューをインスタグラムに公開。

ダンベルトレーニングを始めるには、まず適切なダンベルを選ぶことが大事ですが、中程度の重さがおすすめ。重すぎる場合に交換できるよう、軽めのものも用意しておくといいでしょう。

ダンベルを使ったトレーニング5選

1. シングルアーム・ショルダープレス
ダンベル1
Anna Victoria via Instagram
  • 両手にダンベルを持ち、腕を肩の高さまで持ち上げます。

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