ビューティ情報『疲れスッキリ! 通勤電車でできる、超簡単ストレッチ』

2019年9月22日 07:20

疲れスッキリ! 通勤電車でできる、超簡単ストレッチ

運動しているのに、体の疲れが取れない。休息を取っているのに、いまいち調子が上がらない。それはもしかしたら人間本来の体の使い方をしていないからかも?

これまでのべ18万人以上の患者の体を治療してきた、「仲野整體(整体) 東京青山」院長の仲野孝明さんに、正しい体の使い方を学びます。

電車内でストレッチ

電車内ではあえて立って、ストレッチタイムにする方が疲れません。超簡単にスッキリする方法をご紹介します。

  • 耳の後ろを引き上げて、背筋を伸ばす
  • つり革を持っていない側の肩甲骨を寄せて、下げる
  • これを左右10回行います。肩や背中のコリがほぐれ、移動中にスッキリ。

    また、「つま先上げ」のストレッチは、ふくらはぎの疲れをリセットできます。立った姿勢のまま、片足を少し前に出して、つま先を上げるだけ。左右どちらもやってみて。

    30日間の「カラダ改革」をもっと見る
    調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

    調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

    1,404円

    購入する

    通勤中に疲れた足のリセット
    ふくらはぎがパンパン! 足のむくみをスッキリ解消する方法

    立ちっぱなしで疲れたら、座って休むよりもするといいこと

    『調子いい!がずっと続くカラダの使い方』(サンクチュアリ出版)

    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.