ビューティ情報『知ってるだけで、ラクになる! 疲れないバッグの持ち方』

2019年9月24日 07:20

知ってるだけで、ラクになる! 疲れないバッグの持ち方

運動しているのに、体の疲れが取れない。休息を取っているのに、いまいち調子が上がらない。それはもしかしたら人間本来の体の使い方をしていないからかも?

これまでのべ18万人以上の患者の体を治療してきた、「仲野整體(整体) 東京青山」院長の仲野孝明さんに、正しい体の使い方を学びます。

疲れないバッグの持ち方

毎日持ち歩くバッグが原因で疲れているとしたら、一刻も早く改善したい! 今日は「疲れない持ち方」をマスターしましょう。

【疲れる持ち方】
・ひもが長すぎる
・腕と荷物が体から離れている
・腕の力だけで持っている

【疲れない持ち方】
・持ち手は小脇に抱えられる長さに
・脇をしめ、体にぴったりつけて持つ

斜めがけにする場合も、ひもは短めにして体にぴたっとくっつけて持つと疲れにくいですよ。

30日間の「カラダ改革」をもっと見る
調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

1,404円

購入する

もう肩こりにサヨナラしたい
ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

肩こり・頭痛・首こりを劇的に改善する「1分間ストレッチ」3選

『調子いい!がずっと続くカラダの使い方』(サンクチュアリ出版)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.