ビューティ情報『いい運動になる雑巾がけ。疲れてしまう人はやり方を間違っているかも』

2019年9月29日 07:20

いい運動になる雑巾がけ。疲れてしまう人はやり方を間違っているかも

運動しているのに、体の疲れが取れない。休息を取っているのに、いまいち調子が上がらない。それはもしかしたら人間本来の体の使い方をしていないからかも?

これまでのべ18万人以上の患者の体を治療してきた、「仲野整體(整体) 東京青山」院長の仲野孝明さんに、正しい体の使い方を学びます。

疲れる雑巾がけ

部屋はきれいになるし、ダイエットにもなる。いいこと尽くしの雑巾がけはぜひ取り入れたい習慣。でもやり方を間違えるととたんに疲れてしまいます。正しい雑巾がけの方法を紹介します。

【NG】
・手の力だけで拭く
・ひざをつかずに背中を丸めて拭く

疲れない雑巾がけ

OK
・腰をしっかり落としてひざをつく
・背筋を伸ばしたまま、脚のつけ根から上半身を曲げる
・体の力を抜き、雑巾を縦方向に動かす
・左右に拭きたいときは、肩甲骨から大きく動かすイメージで

肩関節の構造から、雑巾がけはできるだけ縦方向に動かすのがおすすめです。

30日間の「カラダ改革」をもっと見る
調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

1,404円

購入する

肩こりや腰痛にお悩みの方は
肩こりやむくみは筋膜リリースで解消! フォームローラー5選

腰痛・むくみ・疲れに効く1分間ストレッチ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.