ビューティ情報『つらくならないお酒のやめ方。成功者が試した方法、禁酒のメリットは?』

2019年9月12日 20:30

つらくならないお酒のやめ方。成功者が試した方法、禁酒のメリットは?

目次

・飲酒は毎日の習慣だった
・禁酒や断酒は、もはや健康トレンドに?
・「飲まないと気まずい」を変えよう
・他の非飲酒者の力を借りるのも手
・もう以前の生活には戻りたくない
カクテル

あなたは、お酒をやめたいと思ってる? アメリカ在住の女性が実際に体験した話を紹介します。

飲酒は毎日の習慣だった

キム・バンクスさん(42歳)は、いつも寂しさを感じていました。

不安と抑うつが襲い、妻としての自分、5歳の双子の男の子の母親としての自分、友達との交流に行き詰まりを感じていたのです。毎日の運動、健康的な食事、好ましい睡眠習慣といった生活の改善にきちんと取り組めていたにもかかわらず、幸せを感じられずにいました。

「正しいことをしようとしていたにもかかわらず、イライラしながら、不安や憂鬱をたくさん感じていた」とバンクスさん。「今晩は飲もうか、どうしようか」という葛藤や迷いは日常茶飯事。バンクスさんは心の奥で「アルコールをやめたい」という悩みを抱えていました。


バンクスさんは、平日には数杯のワインを口にし、週末には夫と外に出てアルコールを飲んで過ごす日々。ちょっと気が大きくなって飲むと、翌日には気持ち悪くなることもあったそう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.