ビューティ情報『その運動はムダばかり。体重が減らないワークアウトのNG例』

2019年9月17日 05:30

その運動はムダばかり。体重が減らないワークアウトのNG例

目次

・5. 燃焼するよりも多くのカロリーを摂取しているから
・6. 健康上の問題があるから
・7. ウェイトを持ち上げていないから
・8. 運動の時しか動いていないから
体重計
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運動をしているのに体重が減らないのは、なぜ?

前回に引き続き、今回もその理由について詳しく説明します。

  • 体重計の数値ばかり見ている
  • 運動前後の補食が間違っているから
  • タンパク質や炭水化物を摂りすぎているから
  • 十分に水を飲んでいないからは、こちらの記事で。
  • 5. 燃焼するよりも多くのカロリーを摂取しているから

    食事
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    ふつう、全力で運動をすれば、そのぶん食欲もアップします。そう指摘するのは、栄養士学会「栄養と食事のアカデミー」で広報を担当している管理栄養士トーリイ・アームルさん。2019年6月の「Journal of Clinical Nutrition」誌に掲載された研究では、食欲が増進し、エネルギー摂取量が増えることが原因で、運動をしても期待したほど体重が落ちないという傾向が見られることがわかりました。

    「運動を始めると、体はもっと多くのカロリーを燃焼するようになります。そしてカロリーを多く燃焼すれば、燃やした分を埋め合わせるために、より多くのカロリーを摂取することで、体は自然に均衡を保とうとするのです」とアームルさんは説明しています。

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