ビューティ情報『サウナでも体は鍛えられる! 研究でわかったサウナの優れた健康メリット』

2019年9月19日 20:30

サウナでも体は鍛えられる! 研究でわかったサウナの優れた健康メリット

目次

・1. サウナはトレーニングがわりにもなる
・2. サウナは、メンタルの健康によい
・3.サウナに入ると、血圧を正常に維持しやすい
サウナ

ジムでちゃんとサウナに入ってる?

サウナはジムの片隅にある、暑いだけの小部屋じゃないんです。近年では、サウナで汗を流すことの効用を裏付ける研究も多く出てきています。

今回は、知っておくべきサウナの効用を紹介しましょう。

1. サウナはトレーニングがわりにもなる

サウナ
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ふざけているのではなく、本当に。今年の初め、ドイツの研究者が、25分間のサウナ入浴をすると、軽いトレーニングと同じくらい体力を使うことになると報告しました。

研究によると、サウナに入ることによって実験の参加者の心拍数と血圧が上昇して、その後、普段の心拍数と血圧を下回ることを確認。中程度の強度でエアロバイクを漕いだ人々と同じでした。基本的に高温に体をさらすと、運動をするのと同じくらいに心臓にストレスをかけることになるのです。

2. サウナは、メンタルの健康によい

リラックス
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イースタンフィンランド大学の博士で、心臓専門医ジャリ・A・ラウカネン医師たちによる最新研究では「サウナでの入浴は、心臓の自律神経系のバランスを改善し、迷走神経の活動を高めて、交感神経の緊張を低下させることで、心拍数を落ち着かせてくれる」

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