ビューティ情報『レジスタンスバンドの細見せ筋トレ。太ももの外側をスッキリ鍛える!』

2019年9月24日 05:30

レジスタンスバンドの細見せ筋トレ。太ももの外側をスッキリ鍛える!

目次

・太ももの外側を鍛える「クラム」
・太ももの外側を鍛える「ラテラルバンドステップアウト」
レジスタンスバンド
image via shutterstock
レジスタンスバンドは、どうやって使う?

撮影現場でも旅行中でも、筋トレを欠かさず行う女優のキャンディス・キャメロン・ブレが、レジスタンスバンド(トレーニングチューブ)による、太ももと大臀筋を鍛える方法をインスタグラムで紹介しています。

キャメロン

太ももの外側を鍛える「クラム」

太ももの外側を鍛えるエクササイズ「クラム」では、レジスタンスバンドを使って太ももの筋肉をしっかり刺激。

運動効果を最大限に高めるため、太ももを上げる際はコントロールしながらゆっくり動くのがポイントです。全体を通して、お尻に力を入れて締めた状態をキープしましょう。

  • マットの上で体の右側を下にして横になり、右の前腕で体を支えます。膝を曲げ、膝の少し上にレジスタンスバンドを巻きつけます。左手は腰骨に置きます。
  • 太ももに力を入れて、バンドを広げるように、左の太ももをできるだけ広く開いていきます。

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