ビューティ情報『姿勢をよくする「背中筋トレ」5選。猫背もスッキリ!』

2019年9月28日 05:30

姿勢をよくする「背中筋トレ」5選。猫背もスッキリ!

目次

・背中の強化で動きがラクに
・エクササイズのポイントは?
・1. スイマー
・2. バードドッグ
・3. スーパーマン
・4. グッドモーニング
・5. ベントオーバーロウ
エクササイズ

背中を丸めて、ずっとデスクに向かっていませんか?

私たちは日々知らず知らずのうちに、背中を酷使しています。オフィスワークや、重い買い物袋を手に駆け回ったりと、肩への負担は徐々に積み重なっていくもの。

だからこそ、背中のエクササイズが非常に重要。背中には体の中でも最も大きな筋肉群のひとつがあり、体幹を維持したり肩の安定感を保ったり、大切な機能がたくさん! また、上半身と下半身をつなぐ橋渡しの役割も担っています。

背中の強化で動きがラクに

「背中は体の原動力で、あなたの体をまっすぐに保っています。姿勢を維持し、背すじを整えるのに役立ちます。スマホの操作やパソコン作業など前のめりな動きが多いと、背中が丸まり弱くなってしまいます」と話すのは、認定パーソナルトレーナーのラリサ・ディディオさん。

「背中を強化することで、怪我のリスクが軽減します。体全体の強化につながり、毎日の動作が楽になるでしょう」

今回は、ポステリオール筋肉群(体の後ろ側にある筋肉群)全体を鍛える背中のエクササイズをご紹介します。僧帽筋(背中の上部)、菱形筋(肩甲骨周辺)、三角筋(上腕の前側と後ろ側・肩の筋肉)、広背筋(背中の真ん中から下部)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.