ビューティ情報『体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ』

2019年9月29日 05:30

体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

目次

・6 . リバースフライ
・7 . ルーマニアンデッドリフト
・8 . ハイロウ
・9 . アップライトロウ
・10 . レネゲードロウ&プッシュアップ
背中

「背中を強化することで、怪我のリスクが軽減します。体全体の強化につながり、毎日の動作が楽になるでしょう」と話すのは、認定パーソナルトレーナーのラリサ・ディディオさんです。

ディディオさんおすすめ、ポステリオール筋肉群(体の後ろ側にある筋肉群)全体を鍛える背中のエクササイズをご紹介。僧帽筋(背中の上部)、菱形筋(肩甲骨周辺)、三角筋(上腕の前側と後ろ側・肩の筋肉)、広背筋(背中の真ん中から下部)など、すべての筋肉を刺激していきます。

  • スイマー
  • バードドッグ
  • スーパーマン
  • グッドモーニング
  • ベントオーバーロウは、こちら。
  • 6 . リバースフライ

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    広背筋と三角筋後部を鍛えるこちらの背中エクササイズ。正しいフォームを保つには上半身のパワーが必要です。

    肩甲骨の間にペンが挟むようなイメージを持ちましょう。ペンを落とさないように、背中を平らに保ったまま、一番高いところで肩甲骨をギュッと寄せます。

  • 足を肩幅に開いて立ち、軽く膝を曲げます。両手にダンベルを持ち、股関節から上体を前に倒して、ダンベルをぶら下げるようにします。

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