ビューティ情報『「ダブル洗顔不要」のクレンジングで汚れはちゃんと落ちる?』

2019年10月1日 21:45

「ダブル洗顔不要」のクレンジングで汚れはちゃんと落ちる?

つまり、リッチな成分が配合された美容液をたっぷり使ったところで、肌が怠けることはないのです。

逆に、保湿をきちんとしないと、炎症が起きてターンオーバーが乱れてしまいます」(岡部さん)

肌の自活力を育てようという気持ちで肌断食(スキンケアを何もしない)に走るのも危険ということになります。

「肌断食は、肌に合わない化粧品を使っていて肌状態が悪化し、その症状を落ち着かせるために一定期間行うなら効果があります。しかし、化粧ノリがよく、肌が気持ちいい状態であれば、そのスキンケアは合っているので肌断食は全く必要ありません。ケアはどんどん行いましょう 」(岡部さん)

クレンジングも保湿もやりすぎることはありません。

自分に合った方法で、肌を清潔かつ、うるおった状態にしてあげること。それこそがすこやかなターンオーバーと美肌の鍵なのです。とは言っても強くこすり過ぎることは避けてくださいね。

>>「ビューティ駆け込み寺」連載をもっと見る
すっきりメイクオフして肌はうるうる。至福のクレンジング体験

クレンジング不要のファンデーション、本当に洗顔料だけで落ちるの?

image via shutterstock

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.