ビューティ情報『「もう無理…」と彼や夫に言われてしまう。男の性欲低下の原因は?』

2019年10月4日 20:30

「もう無理…」と彼や夫に言われてしまう。男の性欲低下の原因は?

目次

・男性の性欲が低下するのはなぜ? テストステロンのせい?
・女性は、この問題にどう向き合えばいいの?
枯れた花

男性だって、いつもやりたいわけではないんです。

ここ数十年のメディアの勝手なイメージで、いつでもセックスできなければ男でないという考えが浸透してしまったようです。そのステレオタイプな考えは、男性たちの人間性を狭めてしまう結果に。しかし、男性の性欲は女性と同じくらい複雑なもの。毎日セックスを望む男性もいれば、2、3か月に1回で満足する男性もいます。

ほとんどのカップルは、時間の経過とともにセックスの回数の低下が見られます。しかし男性に、セックスや妄想の欲求がなくなるか、大幅に減退するばかりでなく個人的もしくは人間関係の上で苦しんでいるのなら問題があり、性的欲求低下障害(HSDD)の可能性もあります。

女性は自分が求められていないと感じた時、「私は魅力的じゃないの?」とか、「彼は他の女と寝ているのかしら」などと、たくさんの疑問を感じるようです。しかし答えは簡単なものではありません。

認定結婚家族療法士(LMFT)のレイチェル・ザーさんが、男性の性欲低下の原因と、女性がこの問題にどう向き合えばいいのかをアドバイス。

男性の性欲が低下するのはなぜ? テストステロンのせい?

セックスレス
image via shutterstock
まず考えるべき仮説は、この変化が通常、年齢または低テストステロンが原因だというもの。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.