ビューティ情報『夏ダメージ引きずらない。秋の美髪ケアに欠かせないアイテム4選』

2019年10月26日 20:00

夏ダメージ引きずらない。秋の美髪ケアに欠かせないアイテム4選

目次

・シャンプー前に丁寧なブラッシングを
・自ら補正する力を引き出すシャンプーとトリートメント
・トリートメントタイムをヘッドマッサージタイムに
・トリートメント後は、頭皮に潤いチャージ
美しい髪の女性

髪や頭皮の日焼けなど、夏のダメージをじわじわ実感してしまう秋。ヘッドスパに通うのもいいですが、毎日のケアがやはり大切。

秋の夜長に、ゆっくりバスタイムを楽しみながらヘアケアしたくなるアイテムをご紹介します。

シャンプー前に丁寧なブラッシングを

ジョンマスターオーガニック スキャルプブラシ
ジョンマスターオーガニック スキャルプブラシ 3,740円(税込)
髪を洗うというとお風呂の中に入ってからと考えがちですが、その前のひと手間、ブラッシングをきちんと行うことで、汚れが落ちやすくなるだけでなく、においのもととなる不要な皮脂や角質も簡単にオフできます。

顔の皮脂汚れは自分の目で確認ができるので気をつける人が多い一方で、頭皮は見えないだけにうっかりしがちなのでぜひプラスしたい習慣です。

そのブラッシングにおすすめなのが、「ジョンマスターオーガニック」のスキャルプブラシ。ナイロン製のループ状のピンが、頭皮の古くなった角質や、毛穴の汚れを取り除きます。

また、放射状に広がった高密度のピンと、クッション性の高いヘッドは、頭皮に負担をかけることなく、心地よい刺激を与えてくれるので、マッサージしているかのように凝り固まった頭皮を、もみほぐしてくれます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.