ビューティ情報『肩こりや腰痛、全身のコリにも。楽天で買えるフォームローラー5選』

2019年10月21日 20:00

肩こりや腰痛、全身のコリにも。楽天で買えるフォームローラー5選

目次

・慣れてなくても使いやすい特許構造
・ガチガチのコリには硬めの凸凹タイプで
・全身をケアできる贅沢なセット
・初心者にぴったりの形状と弾力性
・筋肉の深部組織までほぐせる
フォームローラーをもつ女性
image via Shutterstock
筋肉の柔軟性を引き出すため、またワークアウト後の筋肉の痛みを予防するために、筋膜リリースを行っている人も多くなってきました。さらに、血行がよくなり、老廃物を押し出し、疲労回復を促進する効果も期待できるため、肩や腰などのコリで悩んでいる人にもおすすめです。

フォームローラーを使えば、ひとりでも簡単にケアできるので、一家にひとつ、持っておくと便利。大きさや硬さ、デザインなどさまざまあるなかから、楽天で購入できるおすすめ5つをピックアップしました。

慣れてなくても使いやすい特許構造

フォームローラー
トリガーポイント グリッドフォームローラー
凸凹のついたフォームローラーは慣れていないと強い痛みを感じることも。初心者さんは、刺激の少ないタイプをチョイスして。おすすめはトリガーポイント社の「グリッドフォームローラー」。マッサージセラピストの手技のような感覚で筋膜リリースができます。

ポイントとなるのは感覚が異なる3つの形状。ひとつは、手のひらのような平坦な部分。まずは、ここで慣らすのがよさそう。平らな部分では物足りないなら、指のようなチューブ状の部分を試してみて。全体についている細かな突起部分は刺激がやや強め。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.