ビューティ情報『シャワー中に髪がごっそり抜けた! 女性の脱毛症ってどうなるの?』

2019年10月17日 20:30

シャワー中に髪がごっそり抜けた! 女性の脱毛症ってどうなるの?

目次

・髪の毛がごっそり抜け始めた!
・難病やがんも疑った結果、わかったのは……
・思い切って、丸刈りにしてみた!
・私を受け入れられない人は、人生に必要がない
・脱毛症によって、美の基準が変わった
髪
image via shutterstock
もしも髪がすべて抜けてしまったら……。

12歳から10年以上にわたって脱毛症と向き合ってきた20代の女性の手記を紹介します。

髪の毛がごっそり抜け始めた!

カイリー
2005年撮影、脱毛症を発症する前のカイリー(写真提供:本人)
私の脱毛症は、最初ポツポツといくつか円形脱毛症ができたのが始まりでした。まだその頃は、髪の向けたところを三つ編みで簡単に隠せていました。当時はまだ12歳だったこともあり、そこまで自分の状況を深刻にはとらえていませんでした。どっちみち、いつも髪の毛はスッキリと結んでいる方が好きでしたから。

しかし高校生活も半ばになる頃には、症状がさらに悪化していました。高校2年生の春休みのあの日のことは一生忘れることはないと思います。春休みのある日、急に髪の毛がごっそり抜け始めたのです。

その朝、シャワーで頭を洗おうとすると、はげている場所が増えているのに気づきました。髪の毛がどんどん抜け、手に絡まり、そして腕全体を覆い隠しました。あれはかなり生々しい光景でした。

それからというもの、私の抜け落ちた髪の毛で、シャワーの排水口が詰まり、毎朝起きると、枕にはたくさんの髪の毛がついているようになりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.