ビューティ情報『1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?』

2019年10月20日 05:30

1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

目次

・Q3. 1か月で減る体重の限界は?
・Q4. 1か月以内でも体重は落とせるの?
・「筋肉量を増やす」ことに集中して!
体重計に乗る女性
image via shutterstock
ダイエットを始める時、「いますぐに体重を落としたい」と誰もが思うもの。

1か月でやせるのは無理とは言いませんが、どのくらいの期間で何kg落とせるかというのは、ごく限られた条件に左右されます。そう話すのは、ニューヨーク市で食生活の改善プランなどを提供している「フードトレイナーズ」の設立者で認定管理栄養士のローレン・スレイトンさんです。

実際、1か月でどのくらいの体重を落とすことが可能なのでしょうか。前編に引き続き、リバウンドを防ぐためにも知っておきたい現実的な数値を専門家に聞きました。

Q1. 短期間に体重を減らすことはできるの?
Q2. ダイエット開始後、すぐに体重が減るのはなぜですか?は、こちら。

Q3. 1か月で減る体重の限界は?

マイロハ子 :

あと1か月しか猶予はありません。最大で何kg減らすことができるでしょうか?

「体重は長期にわたってかなりゆっくり減少してくものなので、1週間で0.45kgから1kgほど減ることはあるかもしれませんが、それが毎週減り続けることはありません。1か月で2kg落ちるというならありえます」。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.