ビューティ情報『女性が気楽に立ち寄れる地域のホームドクター/産婦人科医・船津雅幸先生』

2019年10月28日 22:45

女性が気楽に立ち寄れる地域のホームドクター/産婦人科医・船津雅幸先生

目次

・VOL.11 婦人科・内科/船津クリニック院長船津雅幸先生
・診察をするにあたって、大事にしていることは?
・どのような症状の患者さんへの診察が多いですか?
・特に大切にしている診療内容(得意分野)は?
・診療内容、料金目安、薬の処方方法は?
船津クリニック・船津雅幸先生

「この不調、どこに相談したらいいの?」「病院では、どう対処してくれるの?」と悩む一方で、いざ病院に行こうと思ったとき、「どこがいいのかわからない」「ネット検索してもどこまで信用していいのかわからない」。そんな思いに応える連載「MYLOHAS Doctors」。

VOL.11は、どの年代の女性でも信頼できる身近なホームドクター。地域ならではのやさしい雰囲気のクリニックで、なんでも聞けて話ができる信頼関係が築ける産婦人科医、船津雅幸先生(船津クリニック院長)をご紹介します。

VOL.11 婦人科・内科/船津クリニック院長船津雅幸先生

船津クリニック外観

診察をするにあたって、大事にしていることは?

思春期、更年期、さらに閉経後の老年期まで、すべての年代の女性が気軽に立ち寄れるクリニックを目指しています。婦人科は、ハードルがあって気楽に足を運べる場所ではないかもしれません。内診の怖さもあるでしょう。

そこで、当クリニックでは、地域クリニックならではのやさしい雰囲気の中で患者さんとじっくり向かい合うことを大切にします。

大学医局在籍時代に、多くの地域中核病院に勤務した経験と、近年の医院での診療の積み重ねをいかして、女性の身近なホームドクターになりたいと願っています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.