ビューティ情報『50代なのに見た目は40代! この女性が毎日守っている睡眠習慣って?』

2019年10月27日 05:30

50代なのに見た目は40代! この女性が毎日守っている睡眠習慣って?

目次

・1. 快眠できる環境づくりに投資を惜しまないで
・2. 寝る1、2時間前からスマホを使わない
・3. 夕方6時以降は、お酒を飲まない
・4. メラトニンが豊富な食品を食べる
・5. レモン入りのお湯を飲む
・6. 睡眠中のアンチエイジングはしっかりと!
・7. 再びチャージして心を落ち着ける
ダーネル・コックス

睡眠不足は健康に深刻なリスクをもたらします。つきなみな話すぎて、ほとんどの人は真剣に耳を傾けません。「死んだらいくらでも寝られるし」と言う人も……。

しかし、実際には毎晩7時間より睡眠時間が少ないと、肌の老化が加速して体重が増えたりもします。

普段から体のことを気遣っているプロフェッショナルな人々は、毎日ぐっすり眠るためにどのような工夫をしているのでしょうか?

今回話を聞いたのは、ライフスタイル・インフルエンサーのダーネル・コックスさん。アンチエイジングのライフスタイルを紹介する「Live Young Lifestyle」を運営し、YouTubeでも人気のチャンネルを持っています。51歳なのに41歳のよう、とよく言われるというダーネルさんが、日々気をつけていることは?

1. 快眠できる環境づくりに投資を惜しまないで

眠る女性
image via shutterstock
一般的に人間は、時間とお金をかけて、第一印象をよくするために玄関(や家の中のすべての部屋)を整えます。それなのに、自分自身がくつろぐために必要なものをケチるのはなぜでしょう? 自分に投資を惜しまず、睡眠にこそお金をかけましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.