ビューティ情報『風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!』

2019年11月19日 07:20

風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

風邪やインフルエンザが猛威をふるうこれからの季節。今年こそ「正しいケア」で撃退しましょう。絶対に風邪をひきたくない人へ、風邪対策の新常識を毎日ひとつずつお届けします。

眠る女性

のどの痛みだけではおさまらず、鼻水やせき、発熱など次の症状がでてきたら、本格的に回復モードにチェンジしなければなりません。

この時期にすべきことは、徹底的に寝ること。厳密にいうと「スキあらば体を横たえる」ことが重要です。なぜなら、立ったり座ったりしているだけでもエネルギーを消耗するから。

この時期の最優先事項は、「治す」ことではなく「悪化させない」こと。

夜は枕もとに「着替え・スポーツドリンク・タオル」を準備して布団に入りましょう。熱が高くなって汗が出たら、タオルで拭いてすぐに着替え、水分補給(できれば吸収のいいスポーツドリンク)をしてください。そして、ひたすら眠り続けます。

明日は「院内感染」について解説します。

30日間の「風邪・インフルエンザ対策」をもっとみる
一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

1,512円

購入する

「寝る」のがいちばん
いつの間にか眠ってしまう「カウントダウン法」

スムーズな入眠を促す簡単な呼吸の方法とは?

『一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33』(ダイヤモンド社)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.