ビューティ情報『超合金ボディを「柔軟王子」に変えた、やわらかくなる簡単ストレッチとは?』

2019年11月14日 12:00

超合金ボディを「柔軟王子」に変えた、やわらかくなる簡単ストレッチとは?

目次

・世界最速で体をやわらかくするストレッチ
・「ストレッチでやせる」は本当?
・「ながらストレッチ」を増やせばうまくいく
ストレッチする女性

身体が硬い人間からすると、身体がやわらかい人は本当にうらやましいもの。ストレッチに苦手意識がある人も、「柔軟王子」こと村山巧さんのメソッドなら、自分史上最高の柔軟性を手に入れられるかもしれません。

もともと村山さんは、「超合金のような」と自称するほど硬い身体の持ち主だったそう。ところが27歳で柔軟性の研究に目覚め、独自のメソッドを体系化。現在は人気柔軟トレーナーとして活躍しています。村山さんの身体を変えた脅威のストレッチの秘密を、その著書を元に語っていただきます。

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

1,404円

購入する

世界最速で体をやわらかくするストレッチ

身体の柔らかい女性

ストレッチをテーマにした本はたくさん存在します。現在の主流は、無理なく時間をかけて行う「じんわりストレッチ」。しかしこれだけでは、柔軟性を獲得するまでに長い時間を要します。

そこで村山さんが体系化したのが、「筋膜リリース」と「PNFストレッチ」を組み合わせ、トップスピードで体をやわらかくする「トップギアストレッチ」です。

PNFはリハビリの世界で発達したもので、脳の運動系の神経を刺激し、短時間で筋肉や関節の可動域を覚醒させる手法。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.