ビューティ情報『生活を少しだけ変えるダイエット。CMを座って見ると年間12kgの損!』

2019年11月4日 05:30

生活を少しだけ変えるダイエット。CMを座って見ると年間12kgの損!

目次

・1. 食事日記をつける
・2. 機会を見つけて体を動かす
・3. 加工食品を避ける
・4. 普段からよく歩く
・5. 筋肉を鍛える
・6. できるだけ階段を使う
ダンベルやりんご

好きなものを我慢することが、やせる近道じゃないんです!

体重を減らして、運動をもっと頑張ろうと考えているのであれば、厳しい食事制限や長時間のワークアウトは避けた方がベター。研究によると、日常生活を少しずつ変えていくほうが、ダイエットを長続きさせ、習慣化できるのだそう。

ある研究では、水分補給をより意識したり、いつもより5分長めに歩いてみたりして、日常生活に少しずつ改善を取り入れていく人は、ダイエットに成功し、体重をキープできると分かっています。

「少しずつ変えていけば、それが健康的な習慣に。一か八かのダイエットは続けることは難しく、失敗に終わることが多いものです」と、ブリティッシュ・コロンビア大学で心理学の教授として肥満予防を専門とするレズリー・ルーテスさんは説明します。

心身ともにより健康に過ごしたい人にぜひ試してもらいたい、ダイエットを長続きさせるコツをまとめました。

1. 食事日記をつける

食事日記
image via shutterstock
ポテトチップスをだらだらと食べ続け、結局ひと袋を食べちゃった!

そんなようでは全部台無し。でも、一日に食べた食事やおやつをすべて記録すれば、自分がどれだけ食べているか把握できて、食事量をきちんとコントロール可能に。

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