ビューティ情報『お金も時間も必要なし。のどの痛みを和らげる方法』

2019年11月27日 07:20

お金も時間も必要なし。のどの痛みを和らげる方法

風邪やインフルエンザが猛威をふるうこれからの季節。今年こそ「正しいケア」で撃退しましょう。絶対に風邪をひきたくない人へ、風邪対策の新常識を毎日ひとつずつお届けします。

のどの痛み

私たちは日常生活のなかで、想像以上にのどを酷使しています。のどの痛みが強いときは「しゃべらない」こと。これが立派な治療法です。

口を開けて話をすると、のどが乾燥し、さらに風邪ウイルスをばら撒きます。のどの痛みはのどの炎症。

炎症は体の修復作用が正常に機能し始めたサインです。しゃべってのどを酷使し、炎症を助長するのを防ぐために、メールやSNSでのコミュニケーションに切り替え、しゃべらないようにしましょう。

明日は、「鼻をかんだティッシュについて」解説します。

30日間の「風邪・インフルエンザ対策」をもっとみる
一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

1,512円

購入する

のどが痛いときは…
すばやくスッキリ。のどの痛みの対処法11

喉が痛いときの原因と対処法|医師の診察を受けるべき症状とは?

『一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33』(ダイヤモンド社)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.