ビューティ情報『強くかっこいい足になるための、トレーニングチューブを使った運動』

2019年11月9日 05:30

強くかっこいい足になるための、トレーニングチューブを使った運動

目次

・1. ファイアー・ハイドラント
・2. テーブルトップ・グルートキックバック
・3. グルートブリッジパルス
・4. グルートブリッジ・レッグレイズ
・5. クラムシェル
トレーニングバンド

筋肉をつけて、体力と持久力を向上させたい!

そんな時の筋トレに最適な道具のひとつがトレーニングチューブ(エクササイズバンド)です。ダンベルやケトルベルとは違って、トレーニングチューブなら、関節にあまり負担をかけずに小筋群と大筋群を同時にターゲットにすることができます。また弱〜強まで自分のレベルに合わせた強度のものを選ぶことも可能です。

エクササイズバンド トレーニングチューブ トレーニングバンド レジスタンスバンド ループバンド レーニング用ゴムバンド 強度別5本セット 収納袋付き 天然ゴム フィットネス ストレッチ 筋トレ 美尻 ヨガ シェイプアップ ピラティス

エクササイズバンド トレーニングチューブ強度別5本セット

1,009円

購入する

「トレーニングチューブのすばらしい点はどこにでも持って行けること。また難易度を高くすることも、低くすることもできる点ですね」と話すのは、ナイキ・マスタートレーナーのベティーナ・ゴーゾーさん。

トレーニングチューブを使うと、特に足やお尻を含む下半身を鍛える効果が期待できます。その理由は、よりよいフォームで体を動かせること、そして正しい筋肉から力を引き出せることだとゴーゾーさんは言います。

ひざに痛みを抱えている人でも、特に関節周りの筋肉を鍛えるのに便利で、重い負荷にも耐えることができるのです。

「外から抵抗を与えるのは、姿勢を調整するのによいだけでなく、エクササイズから最大限の効果を引き出すにはどの筋肉を動かせばいいのかを考えるのにも役立ちます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.