ビューティ情報『効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ』

2019年11月10日 05:30

効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

常にチューブがピンと張った状態になるように、足は十分大きく横に広げるようにしましょう。

  • トレーニングチューブを両足首にひっかけ、足は腰幅に広げ両膝をやや曲げて立ちます。太ももの外側を意識し、やや腰のあたりを軸にして左足を一歩横に出し、肩幅の広さに開きます。
  • それから右足を腰幅の広さになるよう左に寄せますが、チューブはピンと張った状態をキープしましょう。
  • 横に踏み出す足を交換しながら、それぞれの10回ずつ行います。
  • 10. ダイアゴナル・バンドウォーク

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    バンドウォークの方向をミックスすることで腰の可動性を向上します。上のエクササイズと同じく、ここでのポイントは常にチューブがピンと張った状態をキープすることです。

  • トレーニングチューブを両足首にひっかけ、足を腰幅に広げて両膝をやや曲げて立ちます。チューブは足首のあたりでしっかりと張った状態のまま、腰のあたりを軸にして右足を右側に大きく踏み出します。
  • それから左足を左側に大きく一歩踏み出しましょう。
  • 数歩進んでから、今度は後ろに進んでスタート地点に戻ります。

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