ビューティ情報『美容ジャーナリストが教える、本当の美しさの作り方』

2019年11月12日 21:45

美容ジャーナリストが教える、本当の美しさの作り方

目次

・コーヒーやお茶を飲むときは、香りや温度を感じて……
・呼吸と足裏に意識を集中。歩きながらマインドフルネス
コーヒーを飲む女性

SNSを見て一喜一憂したり、仕事相手から言われたひとことがいつまでも頭から離れなかったり……アタマの中には次から次へと考えや妄想が浮かび、今やらなければならないことに集中できないもの。

必要のないことに思いをめぐらし、無駄に考えすぎてしまっているんですね。そんな混乱、混沌はココロのストレスを生み、それがシミ、くすみ、シワ、たるみ、むくみなど肌トラブルの引き金となっています。

健康的な美しさを保つためには、ココロの扱い方が大事。アタマを支配しているモヤモヤ、イライラを、いつでもパッとリリースできる「ワザ」を身につける必要があります。

リラックスする女性

そこで、私が取り入れたのがマインドフルネス。マインドフルネスとは「気づき」。今の自分自身に集中する、ココロとカラダの究極のメンテナンス法です。

マインドフルネスは仏教の瞑想に起源を持ちますが、瞑想ってちょっと難しそうですよね? そこで、この連載では、私が実践している、日常すぐに取り入れられるマインドフルネスをお教えします。

上手に今の自分に集中できると、アタマの中がすっきりリセット。ココロとカラダが軽やかになって、今やるべきことに力を発揮できるように。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.