ビューティ情報『専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック』

2019年11月12日 12:00

専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

目次

・股関節のゆがみが「不調のある体」をつくる
・腰痛や太りやすさも「股関節のゆがみ」から
・「股関節ゆがみタイプ」をチェック!
20191112_top01

やせやすく代謝のよい体になりたい。あちこちの体の痛みをなんとかしたい……。そう願うなら、まず整えるべきは「股関節」かもしれません。

股関節痛に悩むマイロハス編集長Yと、生まれつき股関節が硬い編集Tが訪れたのは、ボディメイクのカリスマとして知られる南雅子先生のサロン。

日本で初めてエステに整体やカイロプラクティックを取り入れ、これまで12万人の体型を改善してきた南先生に、体を整える「股関節メソッド」の基本を教えていただきました。

股関節のゆがみが「不調のある体」をつくる

編集T :

南先生、今日は「股関節の整え方」を知りたくてうかがいました。私はとにかく股関節が硬くて、開脚がまったくできないんです。

股関節が柔らかいほうが、体の調子や動きもよくなるんでしょうか?

カウンセリングの様子

南先生 :

柔らかいというより、股関節が正しい位置にあることが重要です。人間の体は上半身と下半身に分かれていて、全身のバランスを支えているのが股関節。

いわば体の要であり、美容と健康のすべてを司どる重要なパーツです。それなのに、運動量が少なく、座る時間の長い現代人の体は想像以上に股関節が歪んでいます。

これが「関節痛になる可能性のある、代謝の悪いさまざまな不調のある体」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.