ビューティ情報『ストレスに負けない体をつくる。管理栄養士が4つの栄養素を教えます』

2019年11月29日 21:45

ストレスに負けない体をつくる。管理栄養士が4つの栄養素を教えます

(「Diet Plus」より引用)

秋に旬を迎える柿は、ビタミンCが豊富なお助け食材。おなじみのキウイフルーツや柑橘類、ブロッコリー、パプリカにもたくさん含まれています。ビタミンCの含有率がとくに多いのは黄色のパプリカです。

高タンパク&ビタミンCたっぷり。カラフルピーマンのツナナムル

ストレス対策というと「休養」に目を向けがちですが、日々のストレスで消耗する栄養素を補うこともストレスケア。なかなか休みがとれない忙しい人こそ、毎日の食事に気を配ってみてはいかがでしょう。

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管理栄養士・河村桃子さん

河村桃子(かわむら・ももこ)さん
管理栄養士として病院やクックチル(食材を調理加熱したあとに急速に低温冷却しチルドの状態で管理する調理法)のコンサルティング、栄養専門学校講師の業務に携わる。現在はフリーランスの管理栄養士として、「今日の食事で明日の自分は変わる」をモットーに、コラム執筆や特定保健指導、レシピ提案、食事講座など働く大人の食事サポートを行っている。ブログ

[Diet Plus]

image via shutterstock

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