ビューティ情報『握るだけでも筋力UP! ケトルベルを使った自宅トレーニング10』

2019年11月16日 05:30

握るだけでも筋力UP! ケトルベルを使った自宅トレーニング10

胸が腰より下がらないように気をつけましょう。

4. ケトルベル・ゴブレットスクワット

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大腿四頭筋と大臀筋に効くエクササイズです。

胸が下がらないようにコアにも力を入れましょう。しっかりとコアを使いながらスクワットができます。

  • 足を肩幅に開いて立ち、胸の前でケトルベルのホーン部分を両手で持ちます。肘は真下に向けましょう。
  • お尻とコアに力を入れ、踵に体重をのせるように、お尻を後ろに引きながら下ろしていきます。足はしっかり踏みしめ、浮かないように。膝や足首が内側に入らないように気をつけてください。上や下ではなくまっすぐ前を見て、背筋を伸ばし胸を起こしましょう。
  • 踵で押し上げて立ち上がり、最初のポジションに戻ります。
  • 5. ケトルベル・ゴブレットランジ

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    ゴブレットランジでは、4.ゴブレットスクワットと同様に脚とお尻を鍛えていきますが、バランス力や安定感も試されます。

    常に腹筋とお尻を締めるように心がけましょう。

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