ビューティ情報『ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生』

2019年11月25日 22:45

ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生

目次

・VOL.12 皮膚科/秋葉原スキンクリニック院長堀内祐紀先生
・皮膚科医になろうと思ったきっかけや動機は?
・特に、力を入れている皮膚科診療の得意分野は?
・皮膚の悩みや不安をもつ女性たちを診療するときに、大事にしていることは?
・先生自身が日常生活で健康のために、行っていることは?
・診療内容、料金目安、薬の処方方法は?
doctors_12

「この不調、どこに相談したらいいの?」「病院では、どう対処してくれるの?」と悩む一方で、いざ病院に行こうと思ったとき、「どこがいいのかわからない」「ネット検索してもどこまで信用していいのかわからない」。そんな思いに応える連載「MYLOHAS Doctors」。

VOL.12は、皮膚科医の堀内祐紀先生(秋葉原スキンクリニック院長)です。皮膚は、心の映し鏡。だから皮膚トラブルの内側で何が起こっているのかを見極めることが大事。患者の話を聞きながら原因を探り、治療してくれる皮膚科医をご紹介します。

VOL.12 皮膚科/秋葉原スキンクリニック院長堀内祐紀先生

皮膚科医になろうと思ったきっかけや動機は?

皮膚科は、男女問わず、年齢も問わずに診察ができます。私は、いろいろな人と話すことが大好きなのです。それに、皮膚科は目で見て、手で触れることで診断ができます。これは、皮膚科という診療科ならではの大きな魅力です。
そして、皮膚科の診療では、内科的、外科的、両方の診療を必要とします。両方の診療が叶うことは、医師としての大きなやりがいにつながります。
また、皮膚科医として診療をしていると、心と皮膚のつながりの不思議さを実感することがよくあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.