ビューティ情報『ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生』

2019年11月25日 22:45

ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生

これはとても興味深いことです。
だからこそ、患者さんの話を聞くことも大事。人と話すことが好きな私に合った仕事だと思っています。皮膚科というのは、とても魅力的な診療科です。

特に、力を入れている皮膚科診療の得意分野は?

待合室
待合室
ニキビ治療とリフトアップの治療(ヒアルロン酸注入)です。ニキビ治療とリフトアップのヒアルロン酸注入の治療をメインに、全国の医師に向けて講演会でお話もしています。

ニキビ治療とは?
まず、ニキビは、保険診療と自由診療の2つで完治を目指す治療を行っています。ニキビは治癒した後も、ニキビ跡になってしまうと、保険診療での治療が難しく、赤みや黒ずみ、凸凹、ときにはケロイド状のニキビ跡に悩む人もいます。

しかし早期に治療することで、ニキビ跡が残ることを未然に防げます。ニキビ跡になる前の早期のニキビであれば、保険診療の範囲内でできることは数多くあります。そのため、当クリニックでも、基本的には保険診療の範囲内の治療を第一に推奨しています。

ニキビの保険診療
保険診療では、さまざまな外用薬や内服薬(抗生剤、漢方薬、ビタミン剤(自由診療))をその人に合わせて使います。これまで、日本の保険診療では、抗菌剤の外用薬と内服薬が中心で、“できてしまった炎症のあるニキビ”に対する治療が中心でした。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.