ビューティ情報『ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生』

2019年11月25日 22:45

ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生

けれども、2008年頃から外用薬によるニキビの初期状態「面ぽう」に対する治療が保険診療でできるようになりました。そこからニキビ治療は進化しました。

また保険でできる処置として、「面ぽう圧出」(出口が塞がって盛り上がった白ニキビや、黒ニキビの中に詰まっている皮脂の塊、黄ニキビの膿を外に出してあげる処置)も行います。自分でニキビをつぶすと傷跡(ニキビ跡)になる可能性がありますので、皮膚科で処置を受けてください。

ほかに、ステロイド(ケナコルト)局所注射をすることで、炎症を早く抑える効果があります。しこりのあるような炎症の強いニキビや肥厚性瘢痕(ニキビ後の盛り上がったしこり)にも効果があります。

このような保険診療を続けても、なかなか完治しないケースも中にはあります。そのような場合や、結婚式を控えているなどの事情で早く結果を出したい人には、自由診療の併用をおすすめすることもあります。治療のスピードと効果が上がります。

ニキビの自由診療
自由診療では、アグネス、Vビーム(VビームⅡ)、ケミカルピーリング、イオン導入・超音波導入などの治療、ホームケアの化粧品もおすすめしています。

リフトアップ対策は?
次に、リフトアップのためのヒアルロン酸注入ですが、これは加齢による顔のシワ、たるみに適した治療です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.