ビューティ情報『ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生』

2019年11月25日 22:45

ニキビとリフトアップ治療に優れた皮膚科のマイドクター/皮膚科医・堀内祐紀先生

加齢サインを目立たなくしたり、ボリュームの減った部分を膨らませて、若々しさを取り戻します。

ヒアルロン酸は、もともと皮膚の中に存在し、クッションの働きをするとともに、弾力がありシワのない肌形成の役割を担っています。けれども、年齢とともにヒアルロン酸は減り、シワやたるみなどが現れます。

ヒアルロン酸を注入する最大のポイントはデザイン。その方の長所を生かし、ネガティブな印象を消し、若返りをさせることを大切にしています。

皮膚の悩みや不安をもつ女性たちを診療するときに、大事にしていることは?

診察室
診察室
皮膚は心や体内の不調を表す鏡です。「何か今までと違う…。どうやっても改善しない…」という皮膚のトラブルがあるときは、皮膚の裏側で何かが起こっていることが多々あります。私は、それを見つける探検隊の隊長だと思っています。隊長の私に、いろいろ話をしているうちに、ふとご自身で原因に気づいたり、話すことでストレスが発散されたり、治療をしなくても解決してしまう患者さんもいます。

もちろん、適切な治療を考えて提案するのですが、皮膚を治すのはみなさんの体、そのものなのです。体が元気になるように、漢方薬やサプリメントケア、運動、生活習慣改善などを駆使して根本的な改善案を考えてご提案していきます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.