ビューティ情報『便秘になった? 夜は野菜だけでOK?月曜断食体験者が先生に取材!』

2019年11月26日 22:45

便秘になった? 夜は野菜だけでOK?月曜断食体験者が先生に取材!

目次

・「月曜断食」にだって停滞期はある!?
・月曜断食で気をつけること・注目すること
・お通じや食事のこと、さらにとことん質問!
・夜断食も効果あり!?
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累計発行部数15万部と、ベストセラーになり、何度もテレビなどで取り上げている話題の健康法、『月曜断食』。「運動嫌いのグルメ大好き。美容ライターが5か月で8キロ減量できたわけ」「月曜断食中の美容ライターが感じた、減量以外のうれしい変化と困ったこと」での通り、5カ月で8kg、トータル9.6kgマイナスを達成した美容エディター・増本紀子が、著者の関口 賢先生にインタビューした第2弾。周囲にもいる体験者の疑問を集めて、聞いてきました。

月曜断食の基本ルールとは?
月曜は水だけで過ごす「不食日」、火~金曜は「良食日」、土・日曜は「美食日」。このルールに基づき、食事を工夫すること。

・月曜日は朝・昼・夜を抜いて24時間何も食べない。
・とくに火曜日の朝は、ヨーグルト+果物、またはスムージーを摂る(それ以外のものは食べていない)
・食事は咀嚼したときにこぶし1〜2つになる量を守っている。
・食べ過ぎた日の翌日は、夜断食を実践している。
・夜のお酒は、缶チューハイなら1缶、ワインなら1〜2杯、ウォッカ・ジンはできるだけ生のフルーツをしぼり、飲むのは1杯程度まで。
・1日に1.5〜2ℓのお水を飲んでいる。

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