ビューティ情報『異常なしと思っていたら…マンモグラフィ検査を受けた女性が告白!』

2019年11月22日 05:30

異常なしと思っていたら…マンモグラフィ検査を受けた女性が告白!

目次

・マンモ検査をライブ配信。すると……
・Q1. マンモグラフィはどのような検査ですか?
・Q2. 異常があったらどうなりますか?
アリ・メイヤー

偶然に乳がんが見つかったら、あなたはどうする?

これは、アメリカ、オクラホマ州のTVレポーター、アリ・メイヤーさんに実際におこった話です。

マンモ検査をライブ配信。すると……

地方テレビ局KFORでレポーターを務めるメイヤーさんは、ある日、検診の大切さを人々に知ってもらうためにフェイスブックでマンモグラフィ初体験のライブ配信を行いました。

自身の検査の様子を公開することは「すばらしいアイデアだと思いました」とメイヤーさんは地元TV局KFORのエッセイに書いています。

「まったく心配していませんでした。しこりもないし、がんの家族歴もない。型通りのマンモグラフィ検査になると思っていたんです」

「しかし、その結果が自分の世界をひっくり返すことになろうとは思いもしませんでした」

マンモグラフィー
image via shutterstock
検査で、医師が右側の胸にがん性の石灰化を発見したのです。

「私はあの日のことを決して忘れないでしょう。あの日の午後、バスから降りてきた夫や娘たちに伝えたときのことを忘れることはありません」と彼女は言います。

メイヤーさんは診断結果をフェイスブックで公開すると決意。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.