ビューティ情報『あなたのおならが「くさすぎる」と言われる理由。嫌われる前にチェック!』

2019年11月25日 20:30

あなたのおならが「くさすぎる」と言われる理由。嫌われる前にチェック!

目次

・じつは1日20回近くおならをしている
・1.硫黄分の多い食べ物をたくさん食べたから
・2.FODMAPを摂ったから
・3.食物繊維をたくさん摂っているから
・4.服用している薬(またはサプリメント)のせいかも
鼻をつまむ女性

あっ……(赤面)。

どんなに立派なおとなでも、おならをすると気恥ずかしいですよね。でも、おならをするのはまったく正常なこと。加えて、おならは消化器系の健康バロメーターとしても大事です。

じつは1日20回近くおならをしている

ニューヨークのコロンビア大学医療センター消化器科専門医、シルパ・ラベラ医師によると、「消化器系は、栄養を取り込んで吸収するための大事なシステムで生きるために欠かせません。さらに、もっと多くの働きも。外界とのバリアーとして病気から身体を守る大切な防衛システムの一つ。そして、健康を保つために欠かせない何兆個もの細菌が住む場でもあります」

その消化器系が毎日やっている仕事の一つが、おならを作ること。「私たちは1日に平均14〜22回おならをしています」と、メリーランド州ボルチモアにあるマーシー医療センター消化器・肝臓病研究所の登録栄養士、マータ・フェラス・バレスさん。

しかし、おならが多少出るのは健康なこととはいえ、とりわけひどい臭いの(または常にひどくくさい)おならは、消化器系に何か問題があるサインかもしれません。

今回は、消化器系の専門家に「異様にくさいおならのよくある原因」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.