ビューティ情報『カヒミ・カリィさんの癒しに欠かせない。家に増え続けているものとは…』

2019年11月20日 22:45

カヒミ・カリィさんの癒しに欠かせない。家に増え続けているものとは…

目次

・散歩やストレッチで心身をリフレッシュ
・リラックス作用だけじゃない、植物のパワー
エコプラント

散歩やストレッチで心身をリフレッシュ

今月のマイロハスのテーマは「整うカラダ」です。人が多い場所で一日過ごしたり、忙しい日が続いて疲れがたまったり、特にどんどん寒くなるこの時期は、風邪などを引きやすくなりますね。

そんな時に気をつけているのは、十分な睡眠と消化がよく栄養のある食事、身体を冷やさないようにして水分を多めに摂る事などです。

そして疲れた時でも軽い散歩やストレッチすると、心身共にリフレッシュできるので習慣になっています。

他に何か気をつけていることはあるかな……と考えていたら、ちょうど目の前にありました。それは観葉植物です。

リラックス作用だけじゃない、植物のパワー

エコプラント

NYに引越してから7年の間にだんだんと増えている我が家の植物達、手入れをしていると成長が感じられて興味深くもあり、また居心地のよいインテリアにもなっています。

観葉植物がどうして体の調子を整えるのによいのかというと、緑が私達をリラックスさせてくれるだけでなくて、室内の空気をきれいにしてくれる効果もあるからです。

植物は私達とは逆で、二酸化炭素を吸って酸素を吐き出してくれるのでお互いにとって好都合ですが、どうやらそれだけではなくて、ある植物達は、空気中に含まれる、ホルムアルデヒドやベンゼン、トリロロエチレンなどの汚染物質なども排除したり、空気中の水分バランスをとってくれるという効果が期待できるそうです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.