ビューティ情報『もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ』

2019年11月26日 21:45

もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ

目次

・茶の湯のように所作に集中。マインドフルネス洗顔
・五感を集中できる保湿ケアは、マインドフルネスにぴったり
002161mylohas1119

朝と夜、1日2回のスキンケアタイムは、実は絶好のマインドフルネスチャンス! マインドフルネスとは、今の自分に集中し、気づくこと。客観的に観察する訓練でもあります。

手で顔に触れるスキンケアは、「触れる」手、「触れられる」肌、双方の感覚を見つめやすく、「自分観察」にうってつけです。

もし、毎日の洗顔や保湿のお手入れを面倒な「義務」と思っているのなら、もったいない! 3分でも、5分でも、10分でも気持ちを切り替えて、マインドフルネスタイムにしてみてください。

洗顔する女性

慌てふためいている朝でも、気持ちが落ち着いて冷静に行動を始められます。ストレスでぐったりしている夜も、ココロのモヤモヤがすっきりしますよ。

スキンケアにマインドフルネスを取り入れることで、美肌効果も。頭にぐるぐる渦巻いている懸念や妄想がいったん遮断され、穏やかなココロになるので、自律神経もととのって血流や代謝もアップ。使うコスメの効果も上がりやすくなります。

茶の湯のように所作に集中。マインドフルネス洗顔

クレンジング剤をなじませたり、ふわふわの泡立ち感じたり、お湯(水)の温度を感じたりする洗顔は、感覚に集中しやすく、マインドフルネスに入りやすいスキンケアです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.