ビューティ情報『もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ』

2019年11月26日 21:45

もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ

Step1.
0161mylohas1119

洗面所やお風呂の中で、洗顔前「今からマインドフルネスを始めます」とココロで宣言。スマホはできれば遠くに置いて、着信音やバイブレーションが届かないようにしておきましょう。今までの流れに区切りをつけ、自分自身に意識を向けるスイッチを入れます。

Step2.
洗顔を始めたら、その行動をちくいちココロの中で実況中継してください。

01161mylohas1119

クレンジングなら、「クレンジング剤のボトルを手に取ります」→「フタを開けます」→「手に取ります」→「顔にのばします」→「なじませてメイクを浮かせます」→「ぬるま湯で洗い流します」。

ソープなら「石けんを手に取ります」→「水を加えて泡立てます」→「顔に泡を置きます」→「泡で汚れを浮かせます」→「ぬるま湯で洗い流します」→「泡のヌルつきがなくなりました」→「タオルで水分をふき取ります」。とやっていることを客観的に解説する感じです。

Step3.
途中、フタが開けづらくてイライラしたら、そのことも実況中継。「嫌な感じがした」というように、単なる事実として実況中継。

また洗顔の行程の実況中継に戻りましょう。朝など、「時間がない!」と雑念が入っても、「急がなきゃと思いました」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.