ビューティ情報『もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ』

2019年11月26日 21:45

もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ

と頭に浮かんだことを実況中継します。

【Point】
洗顔は、急ぐとついゴシゴシ洗ってしまったり、すすぎ残したりして肌に負担をかけがちですが、マインドフルネス洗顔をすると、茶の湯のように所作に集中するので、失敗がなくなります。
ココロここにあらずで急いで行うより、むしろ短時間で終了します

五感を集中できる保湿ケアは、マインドフルネスにぴったり

化粧水や美容液、乳液、クリーム、オールインワンコスメなど、どんなアイテムでケアするのもマインドフルネスに。

心地よいテクスチャーや香りを感じられる保湿ケアは、五感を集中しやすく、マインドフルネスに入りやすいのです。

Step1.
0161mylohas1119

保湿前、「今からマインドフルネスを始めます」とココロで宣言。

部屋で行う場合は、できればTVや音楽の音を消し、スマホも目に入らないところに置いて、着信音やバイブレーションが聞こえないようにしておきましょう。

今までの流れに区切りをつけ、自分自身に意識を向けるスイッチを入れます。

Step2.
保湿を始めたら、その行動をちくいちココロの中で実況中継してください。

化粧水なら、「化粧水のボトルを手に取ります」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.