ビューティ情報『もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ』

2019年11月26日 21:45

もっとキレイになれる! 心と肌を整える、洗顔3ステップ

→「フタを開けます」→「手(コットン)に取ります」→「香りを感じます」→「肌になじませます」

とやっていることを客観的に解説する感じです。

Step3.
002161mylohas1119

各アイテムの最後に、「仰ぎづけ」を取り入れましょう。あごを上げて顔を天井に向け、手の重みを肌に預けるようにして、手のひら全体でハンドプレスします。

与えたコスメをしっかりとなじみ、自然と胸が開くので、深い呼吸ができるように。よりココロが落ち着きます。

Step4.
途中、実はこの香りがあまり好きじゃないと思ったら、そのことも実況中継。「香りが好きではないと感じた」と、事実として解説し、また保湿の行程の実況中継に戻ります。

たとえば、香りが好きでないものを選んだ自分にがっかりしたとしても、そのがっかり感すら見過ごさず、「香りが好きでないものを選んだことにがっかりした」と客観的に中継しましょう。

【Point】
マインドフルネス保湿をすると、肌の状態を過信せず、否定することもなく、客観的に見られるように。「ちょっと乾燥しているからクリームを足しておこう」と、すべきケアが見えてきます。
それは、マインドフルネスによって、どんな自分も受け入れられるようになるから。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.