ビューティ情報『肩をたたくだけで、なぜお尻と腹筋がしまるのか?』

2019年12月3日 07:20

肩をたたくだけで、なぜお尻と腹筋がしまるのか?

ベアプランク&ショルダータップ

ぽっこりお腹を30日間で平らに! 『Prevention』で人気の筋トレ動画コンテンツから、30日間の腹筋チャレンジプログラムを毎日ひとつずつ紹介します。

教えてくれるのは、ナイキマスタートレーナーのベティーナ・ゴゾさん。お腹と同時に背中やお尻周りもひきしめて、理想の体型を手に入れましょう。 8~12レップ、もしくは30秒間×3セットが目標です。

ベアプランク&ショルダータップ

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腕と肩の動きを加えたベアプランクの別バージョンで、バランス感覚を養います。

コアとお尻を固く引き締めて、体がふらふらしないように頑張りましょう。

  • よつんばいになり、肩が手首の真上、腰がひざの真上にくるようにします。
  • ひざを数センチ浮かせます。このまま、右手を持ち上げ左肩をたたきます。
  • 右手を下ろし、今度は左手で右肩をたたきます。
  • これで1レップです。8~12レップ繰り返しましょう。

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