ビューティ情報『筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?』

2019年12月7日 07:20

筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

プランクタップ

ぽっこりお腹を平らに! 30日間の腹筋チャレンジプログラムを毎日ひとつずつ紹介。教えてくれるのは、ナイキマスタートレーナーのベティーナ・ゴゾさんです。

プランクタップ

あなたのブラウザーは HTML5 の video に対応していません。こちらが代わりの映像へのリンクです。

  • ハイプランクのポーズから始めます。肩を手首の真上におき、コアとお尻を引き締めます。
  • 体をまっすぐに保ったまま、右足を右に1歩開いて、真ん中に戻します。
  • 次に左足を左に開いて戻します。これで1レップです。左右交互に動かし、8~12レップ繰り返しましょう。
  • 頭からつま先まで全身を強く鍛えるコアエクササイズです。心拍数アップの効果も。この動きがマスターできたら、より強度の高いプランクジャックにチャレンジしてみて。

    30日間の「ぽっこりお腹解消チャレンジ」をもっと見る必要なのは「正しく努力」すること
    その運動はムダばかり。体重が減らないワークアウトのNG例

    ガムシャラにやっても報われない。「正しい努力」を見極める方法

    Tiffany Ayuda/This 30-Day Ab Challenge Will Blast Belly Fat and Build a Rock-Solid Core in 4 Weeks/Seina Ozawa(翻訳)

    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.