ビューティ情報『髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ』

2019年12月2日 20:30

髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ

目次

・1. ボブ
・2. ブラントカット
・3. ピクシーカット
・4. ディープサイドパート
・5. ウィスピーな(軽く散らした)前髪
セレブの前髪

髪が薄いと、すぐぺたんこに。

「髪が細く薄いと、魅力的なヘアスタイルを見つけるのがなかなか難しいもの。でも実は、細く薄い髪だからこそ似合う髪型もいくつかあるんです」と話すのは、ダラス州にあるヘアサロンScene Salonのオーナーを務めるクリス・バーズガードさん。

ボブやブラントカットといったヘアスタイルなら、実際よりもボリューム感があるように見せることができます。「細い髪に一番おすすめなのはショートヘアです。長いと、髪が下に引っ張られてペタンとしてしまい、似合いません」とアラバマ州のヘアスタイリスト、ホープ・ルッソさんは言います。

頭皮が部分的に薄くなっているという方は、髪の毛の多い部分を使って、三つ編みやヘアラップ(紐で装飾)でアレンジしてみたり、顔周りを覆ってあげるといいでしょう、とウィッグブランドLustro Hairのヘアスタイリスト、ルーシー・トムさんはすすめます。

今回は薄毛が気になるという方のために、専門家おすすめの素敵なヘアスタイルをご紹介します。

1. ボブ

ボブ

セレブヘアスタイリストのポール・ラブレクさんは、髪が薄い人にはボブカットがおすすめと話します。

「ボブは完璧です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.