ビューティ情報『研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして……』

2019年12月5日 05:30

研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして……

目次

・6. 外食する前によく調べていなかった
・7. 無脂肪タイプのデザートを選んだ
・8. 思ったよりもたくさん砂糖を摂取した
・9. 意識的に食事をしなかった
・10. 夜に十分睡眠をとらなかった
体重計
image via shutterstock
2019年も、残り1か月を切りました。

年初に立てたダイエット計画が、結局果たされずに終わってしまいそう……。そんな虚しさに打ちひしがれて年を越したくない人は、今すぐ今年の失敗点と向き合いましょう。

前回に引き続き、ダイエットで目標達成の妨げとなる要因をまとめます。

  • 1日のカロリーを過大評価している
  • 運動を変えずに同じルーチンにこだわっている
  • 運動を何でも好きなものを食べられるという口実にしている
  • 分量をコントロールしていない
  • カロリーを飲んで摂取しているはこちら。
  • 6. 外食する前によく調べていなかった

    サンドイッチ
    image via shutterstock
    ピザではなくターキーのサンドウィッチを選んで大正解と思っているかもしれませんが、見た目に裏切られているかもしれません。

    チーズとマヨネーズが入ったターキーのフォカッチャサンドは、いとも簡単に970kcalに。一方でペパロニのパンピザ2切れなら最大520kcalです。

    「普通のパンじゃなくて、ホウレンソウ入りトルティーヤを使ったサンドウィッチなら? それもまったく同じです」と言うのは、「栄養と食事のアカデミー」

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