ビューティ情報『プチ断食中に運動はしていいの? 効果がある日、注意点は?』

2019年12月9日 05:30

プチ断食中に運動はしていいの? 効果がある日、注意点は?

目次

・Q1. ファスティング中に運動しても大丈夫?
・Q2. インターミッテント・ファスティング中でも筋肉は鍛えられる?
運動している女性

ランニングや筋トレ、それからヨガ。

とにかく運動をするとカロリーをたくさん燃やすことができます。そしてカロリーが燃やされると、いつも以上にお腹は空きやすくなり、エネルギーの補給が重要に。

なので、断続的に断食を行うインターミッテント・ファスティング(いわゆるプチ断食)に挑戦している人は、「お腹が空っぽの状態で運動してもいいもの?」と心配になってしまうかもしれません。 結論から言うと、それは断食の方法に加えて、運動量や目標体重をどれくらいに設定するかによります。

インターミッテント・ファスティングにはいくつかの方法がありますが、そのほとんどで生活スタイルに合わせた食事時間とファスティング時間の調整が可能。とはいえ、運動に悪影響を及ぼさないために、ファスティング前後の適切な栄養管理は重要です。ここでは、インターミッテント・ファスティング中に安全に運動する方法をお教えします。

Q1. ファスティング中に運動しても大丈夫?

運動している女性
image via shutterstock
まず注目すべきなのは、インターミッテント・ファスティングにはいくつかの違ったやり方があるということです。

例えば、5:2法では、週5日は普通に食べて、残りの2日はカロリーを通常の4分の1程度に抑えます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.