ビューティ情報『プチ断食中に運動はしていいの? 効果がある日、注意点は?』

2019年12月9日 05:30

プチ断食中に運動はしていいの? 効果がある日、注意点は?

でも現実には、インターミッテント・ファスティングは、筋肉量を増やすのには効果的な食事法とは言えません。

なので、もし筋肉をもっとつけたいのであれば、他のダイエット方法を試した方がベターなよう。「インターミッテント・ファスティングをすると、筋肉疲労のために運動量を減らしてしまう傾向があります。でも正しいやり方でしっかりと鍛え、十分休めれば、筋肉を増やすことは可能」とバチュイーさんは言います。「タンパク質の摂取量を増やせばさらに効果的です」

明朝の『Prevention』に続きます。

健康的にファスティング
【保存版】「正しいファスティング」Q&A 14

月曜だけ断食! 美容ライターが感じた減量以外のうれしいことと困ったこと

Tiffany Ayuda/Is It Safe to Work Out While Intermittent Fasting? Health Experts Explain/STELLA MEDIX Ltd.(翻訳)

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