ビューティ情報『プチ断食中に食べてもよいものは? 満腹感が得られる組み合わせ』

2019年12月10日 05:30

プチ断食中に食べてもよいものは? 満腹感が得られる組み合わせ

ナッツ類やアボカドの健康的な脂肪も食事に加えるとベター。

またタブディクスさんは、ファスティングを行う前とファスティング中に、水分をしっかりとることが重要だと強調します。なぜなら、喉の渇きは空腹感と勘違いされることがよくあるからです。「消化しやすい、スムージーがおすすめです。タンパク質や炭水化物がバランスよく入ったものがよいでしょう」(タブディクスさん)

2. ブドウ糖が補充されたと脳に思わせる

砂糖
image via shutterstock
まだインターミッテント・ファスティングを始めたばかりで、体が脂肪を燃やし出せていない?

そういう時には、炭水化物を多く含む飲み物を口に含んで、ぐちゅぐちゅして吐き出します。それだけで、脳はブドウ糖が補充されたと勘違いをし、疲れが軽減します、と理学修士のバチュイーさん。

3. 強度の高い運動は、カロリー制限をしない日にとっておく

ピラティス
image via shutterstock
タブディクスさんは、5:2法でカロリー制限を行う2日間には、ウオーキングやヨガ、ピラティスなどの負荷の低い運動の方がより安全と言います。

「運動をすると体はよりカロリーを必要とし、500kcalだけでは不十分。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.