ビューティ情報『プチ断食中に食べてもよいものは? 満腹感が得られる組み合わせ』

2019年12月10日 05:30

プチ断食中に食べてもよいものは? 満腹感が得られる組み合わせ

毎日運動をしないとダメなタイプな人は、強度の高い運動を週の後半に行うようにするとよいかもしれません」とタブディクスさん。

16:8法などファスティングの時間が長いインターミッテント・ファスティングの場合には、運動はファスティングの前後に行うのがよいかもしれません。

4. 運動の前後にヘルシーな食事を楽しむ

果物
image via shutterstock
ファスティングの前後に運動をすると、運動の前後に食事が摂れるというメリットがあります。食事を摂るのは運動前か運動後か、決まったルールはありません(運動の内容次第です)。一番大切なのは、賢く栄養補給すること。

バチュイーさんによると、バナナやぶどう、プチトマトなどのヘルシーな高炭水化物の食品が運動後にベストだそう。

「炭水化物とタンパク質の比率が3:1のリカバリードリンクもグリコーゲンの補給とタンパク質合成を促進し、速やかに筋肉を回復させます」とバチュイーさんは付け加えます。

ファスティング前に運動をする際には、果物や低脂肪ヨーグルト、ピーナッツバターのほか、消化しやすい食品を摂ります。そのような食品は速やかに消化吸収され、エネルギー源となるからです。

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